新型コロナも明けて、少しづつ国際線ターミナルもにぎわい始めました。
さぁこの秋は残暑の日本を抜け出してリゾートに海外旅行へ!
あの海外有名リゾートへこんな価格で行ける!
エアチケットの有名サイト“スカイスキャナー”で、9月の海外リゾートへの価格を調べてみました。
7~8月はハイシーズンでどこも高い・・・
そのハイシーズンを外して9月を調べると、なんとあの海外有名リゾートがこんな値段で行けるんです!
9月は連休も多いですし、ちょっと足を延ばしてみませんか?
ベトナム ハノイ
ハノイには、美しい風景で世界的に有名なハロン湾やバッチャン村のバッチャン焼き、大教会など、有名な観光地やお土産がいっぱい!
ハロン湾
ハノイといえば水上に浮かぶ無数の島々を背景にした風景のイメージが濃いのでは。
ハロン湾は4万ヘクタールにも及ぶ広大な景勝地で、2,000個前後の奇石や大小1,600もの島々が立ち並んでいます。1994年にユネスコの世界自然遺産に登録された絶景の自然が魅力的です。
ハロン湾はハノイから車で約4時間ほどの距離にあり、観光ツアーも豊富です。
バッチャン村の焼き物
バッチャン村は、ハノイから車で約40分の距離にあるバッチャン焼きという焼き物で有名な村です。700年以上の歴史のあるバッチャン焼きは、とんぼやハス模様が描かれているのが特徴の陶器です。
バッチャン焼きの絵付けツアーや焼き物を手軽に購入できる市場や土産店があるので、焼き物好きにおすすめです。
ハノイ大教会
ネオゴシック建築で120年以上の歴史をもつ教会として知られるハノイ大教会は、フランス統治時代に建設された大聖堂です。ベトナム人の約2割はカトリック教徒だと言われ、今でも多くの信者たちが、歴史的に価値のあります。
ハノイ中心部に位置しており、地元民や外国人観光客でにぎやかな人気の観光スポットです。
ホアンキエム湖
ホアンキエム湖は、ハノイ市の中心部に位置し、古くは紅河が氾濫してできた湖です。
ホアンキエムという名前は還剣という意味で、15世紀に神から預った宝剣で中国軍を打ち破ったレ・ロイ王が、大きな亀を使って宝剣を返した場所とされる塔があり、夜に散策するとハノイのライトアップされたビル群や街の様子、ライトアップされた塔も見られます。
バリ島
東南アジアを代表する世界屈指の南国リゾート。
リゾート・観光・ショッピング・自然、その全てが楽しめる南の島です。
ウルワトゥ寺院
バリ島で人気の寺院。歴史ある寺院と断崖絶壁から見る夕日が美しく、夕方からはバリ島伝統舞踊“ケチャッダンス”も見る事ができる屈指の観光地。
ウブド市場
芸術の村ウブドのお土産物などを売っている市場は、様々な工芸品や装飾品、人気のバリTシャツ、香辛料などが集まっている。
新しく立て替えられ綺麗になっており、観光の際には是非立ち寄ってほしい場所です。
サヌールビーチ
ビーチ沿いに遊歩道があり、オープンエアのカフェもあり、穏やかな海を眺めながらのんびりと過ごしてもらえるビーチです。
土日はローカルもにぎわう海水浴場にもなります。
バリ島ダイビング・シュノーケリング
沈没船のある“トランベン”やインドネシア国立公園“ムンジャンガン”などの世界有数のダイビングポイントのバリエーションがあり、サンゴ礁やたくさんの魚が楽しんでもらえます。
(お勧めバリ島ダイビングショップ)
シンガポール
多民族国家ならではの多種多様な魅力があふれるシンガポール。
テーマパーク、アクティビティ、ショッピングスポットなど、子どもから大人までワクワク楽しめる魅力的なスポットがたくさんあります。
マーライオンパーク
シンガポールと言えばやっぱり一度は訪れてみたい定番スポットマーライオンです。
マーライオンパーク自体は無料で見学することができ、正面の桟橋からさまざまなポーズで写真を撮る観光客でにぎわっています。
ガーデンズ バイ ザ ベイ
人工のツリーがひときわ目を引く、巨大植物園です。
約101ヘクタールの敷地内に3つのエリアがあり、それぞれ違った魅力を持つ感動と癒しの空間となっています。
ナイトサファリ
シンガポール動物園に隣接するナイトサファリは夜だけ開園している動物園で、約40ヘクタールの園内には、およそ120種の動物が飼育されており、トラムカーに乗りながら園内を回り、ところどころで歩いて回ることもできます。
メインゲートの近くにある野外の大円形劇場で行われるナイトショーでは、カワウソ、サーバル、オオカミ、アライグマ、ジャコウネコなどたくさんの動物が出演し、夜行性動物たちを見る事ができます。
クラーク キー
シンガポール川の周辺にレストランやバー、クラブなどが立ち並ぶエリアです。シンガポールの夜を満喫するにはぴったりのスポットで、夜風を感じながら川の水面に映る光を眺めながら食事やお酒を楽しんでもらえます。
香港
香港島は、香港の経済・文化の中心部で、各国企業が集まったグローバルな雰囲気が魅力です。島南側はビーチが広がるリゾートエリアになっています。
ヴィクトリア・ピーク
香港の有名な「100万ドルの夜景」は、ヴィクトリア・ピークから眺める高層ビル群の夜景を称したもので、スカイテラス428、太平山獅子亭、ピーク・ギャレリアの展望テラスの3カ所から望むのがオススメです。
セントラル
大型ショッピングモールや高級ブランドが集まったショッピングエリアで、おしゃれなバーやクラブが多く、欧米人に人気です。SOHOからNOHO周辺はショッピングビルPMQをはじめ、個性的なお店やカフェが集まる流行発信地として知られています。
アバディーン
水上に浮かぶ豪華絢爛なレストラン「ジャンボ・キングダム」で知られる、香港定番の観光スポットです。
湾内にびっしり並んだ船が、まさにアバディーンという景色を作ってくれています。
女人街
女人街がある道は正しくは通菜街(トンチョイガイ)という名前で、ファッションアイテムなど女性向けの商品を売るお店がたくさんあるため、女人街と呼ばれるようになりました。
ナイトマーケットとしても人気の通りで、賑やかな喧騒の中、食べ歩きやショッピングを楽しめます。
9月に40000円以下で行ける海外リゾート まとめ
如何でしたか?
安くで海外に行け、違った景色や文化に触れられるなら、国内旅行よりも魅力的かもしれませんね。
スカイスキャナーなら簡単に最安値の航空券を調べる事ができます。
トランジットや乗り継ぎ時間などは要注意ですが、見て調べてまだ見ぬ異国の地に思いを巡らすのもとても楽しい事です。
新型コロナが明けましたし、せっかくなら休日を海外旅行に使ってみませんか?